Recent Articles

Shimakutuba Contest

日本語 | English 「うちなーぐちコンテスト開催!!」 [目的] 近年沖縄の若者のうちなーぐちに対する意識が低い。 そして海外のうちなーんちゅはうちなーぐちに触れる機会が少ない。 そこで沖縄を初めとして海外のうちなーんちゅと共にうちなーぐちに関する動画を発信していくことで県内と海外、双方の若者にまずは興味を持たすことからはじめる! [目標] 各国が投稿しあった動画を1ヶ月間でみんなでシェアしあって再生回数300を目指す。 2014年のイギリス大会でうちなーぐちコンテストを行う! [内容] Step1 コンテスト開催に向けてノミネート作品となる、うちなーぐち動画を各国に投稿してもらう。(カラオケ、紙芝居、ミュージカル、映画など…やり方は自由!!うちなーぐちを含めていればOK!) Step2 アップロードしよう!シェアしよう! WYUFやMyページに投稿して、多くの人にうちなーぐちに興味を持ってもらう。 Step3 2014大会での結果を待つのみ!! 評価ポイント ・うちなーぐち 30pt ・エンターテイメント性 40pt ・オリジナル性 30pt Total 100pt 優勝国には、スペシャル賞品プレゼント!! [ルール] 時間:5分以内(1つの動画あたり) 字幕:①英語ver.②うちなーぐちアルファベットver. ※最低でもこの二つの字幕は付け加えること。 ※2.動画を作成する時に、うちなーぐちへの翻訳が難しかったら、下の連絡先に「翻訳したい内容」を送ってください!WYUA OKINAWAが手伝います!! 締め切り: 2014年3月31日(各現地時間) […]

Read Article →